アトピー乾燥肌の改善は日々の生活の中で☆

私は、小さい時からアトピーと乾燥肌という二大トラブルを抱えています。あまりにひどい時は、皮膚科で頂いた薬に頼りますが、よくなったと思ってもすぐ悪くなってしまいます。
なので、薬で一時的に抑えるのではなく、身体の内側から変えていかなければと思っています。そこで私は、日々の生活の中で「アトピー乾燥肌」を改善すべく毎日行っていることがあるんです。
それは、カビの撃退です。
カビは皮膚に触れると毒性の物質に変化して、肌を刺激してしまうそうです。そこで、毎日布団や枕を天日干ししたり、除湿器を使用してジメジメしないようにしています。
また、その他にも試していることはたくさんあります。
食事面で気を付けていることは、二つあります。
まずは肌の再生を手助けしてくれるビタミンをたくさん摂ることです。野菜や果物を積極的に食べるようにしています。
そして、良質のたんぱく質もとって、身体の抵抗力もつけるようにしています。
入浴の面でも気を遣っています、お風呂上りはしっかりと保湿クリームを塗ったり、ボディソープなど刺激の強いものは使用せずにベビーソープを使っています。
そして、着るものも重要でしっかりと素材に気を付けたものを買います。
これらの日々のちょっとした心がけで、あんなにカサカサした乾燥肌、そしてアトピーで赤くなっていた肌が、落ち着いてきました♪コツコツが実を結んでいます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。