企業のDNAを鮮明にすることがブランディングの肝 [ブランディング]

最近、雑誌を読んでいて気になったのが、ある会社の経営者による「苦労しているのは、うちの会社が大切にしているDNAを、どうやって社内に浸透させるか」というコメント。最近は企業のDNAという言葉をよく使うが、これが企業のブランディングを考える上で、重要なキーワードなのかもしれない。自分の会社も持ち味というか、強みをしっかりと知り、逆に課題や弱点を知ることも忘れてはならない。企業文化を次の世代に伝えていくことが、企業ブランディングのポイントだとすると、理解できる。いずれにしても、企業のDNAはコレだと、社内外に分かりやすく伝えることが企業戦略では必要なのだ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

-|ヨガの様々なポーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。